縄跳びダイエットを1週間続けてみた!その効果を検証

トレーニング

縄跳びダイエットって知っていますか??

縄跳びを毎日するだけで痩せることができるという簡単なダイエットです。

走ったりジムに通ったりはなかなか続けるのが難しく、やめてしまう人も多いかと思いますが、縄跳びダイエットは縄跳びさえあれば手軽にその場でできてしまうのですごく簡単で効率的ですよね。

ですがそんな気軽な縄跳びダイエットが本当にダイエット効果があるのか、すごく気になりますよね。

せっかく続けられても全然効果が出ないのであればやる意味がないですし、正直無駄な時間を過ごすだけです。

大体始めて一週間もしたら効果が出てくれたら、自分自身のモチベーションにもつながるのではないでしょうか。

今回は縄跳びダイエットを1週間続けてみて、その効果があるのかどうか調査しました!

縄跳びダイエットは1週間で効果がでる?知恵袋で聞いてみた

まずは縄跳びダイエットをしたことがある人に聞くのが一番だということで、たくさんの人の意見が聞ける知恵袋にて質問してみることにしました。

するとこんな意見がありました。

  • 一週間毎日かかさず10分縄跳びをしていましたが、体重は減らず体が引き締まった感じでした。
  • 縄跳びを毎日200回目標に一週間やっていたら、なんと1.5キロ減ってましたよ!いい感じに疲れるので効いてるなあと私は思いました!
  • なかなかジムに行く時間はないので、一週間くらいならと軽い気持ちで始めましたが楽しいし二重跳びとかしてるとあっという間に時間が経っているので、一週間あっという間でした。結果は体脂肪が減って見た目がちょっと細くなりましたよ!
  • 僕は縄跳びダイエットあまり効果ありませんでした。
    一週間続けてみたのですが、足に負担がかかったのか膝が痛くてやめてしまいました。
  • 一週間続けてみようと思って、毎日5分だけ縄跳びしてましたが、普通にランニングのほうがやせました。
  • 3日目までは筋肉痛がやばかったのですが、4日目以降は体も慣れて縄跳びがうまくなってきたからか楽しくできました。結果は2キロなんと痩せてました!かなりの運動量なんだと思いました。
  • 走るの嫌いなので縄跳びやってみました。毎日記録してましたが、一週間やったら自分なりに体のシルエットが変わった気がして驚きました!結構効果ありと私は思いました。

などなどこのようにたくさんの意見がありました。

皆さん意外と一週間の縄跳びダイエットでも効果が出ているようですね。

エア縄跳びダイエットを1週間続けても効果は同じ?

縄跳びダイエットは一週間でも効果がありそうだということはわかったのですが、では縄跳びは必要があるのでしょうか??

ジャンプをしていれば縄跳び自体はなくても、ダイエットの効果はあるのではないかと思いました。

縄跳びダイエットはなぜ運動になるかというと、縄跳びをすることによって全身が動かされ効率よく全身運動ができるということですよね。

そうなると縄跳びを持たなくても同じようにその場でジャンプしていたら同じ効果になります。

実際エア縄跳びダイエットを一週間続けた人の口コミも探してみました!すると・・

  • 縄跳びないのでその場でエア縄跳びしてましたが、一週間やったらズボンちょっとゆるくなりました。
  • 縄跳び自体が苦手なので、やってるフリを一週間やりました。普通に疲れるので効果ありって感じでした!
  • 縄跳びもってると疲れるので、エア縄跳び一週間にしました。縄跳びを飛んでいるという意識がないので負担は軽いですが効果は同じかなと思いました。
  • ただジャンプしているだけになるので、もしかしたら飽きやすいのかなと思いましたが、効果は普通に縄跳びダイエットと同じですね。
  • 縄跳びがないとできないと思いこんでいたのですが、エア縄跳びなら出先でもできると思いはじめました。一週間経ちましたが体力がついてきました。

ということです。

結構たくさんの口コミを見ましたが、皆さんエア縄跳びダイエット一週間でも同じような効果を感じているという口コミが最多でした。

縄跳びダイエットを1週間続けた効果。女性の方が感じやすい?

ここまで縄跳びダイエットについて話してきましたが、口コミを見ているとなんだか女性のほうが効果を感じているというものが多かったように思ったので、調べてみました。

女性の口コミ

  • 縄跳びは小さいときにやっていたので、楽しそうと思い始めました。一週間じゃなんも変わらないかな?と思ったのですが、やってみたら体がきゅっと引き締まりました。
  • 体脂肪がやばいので全身運動をと思ってやりました!なんと体脂肪が一気に5%減!まさかの結果でした!
  • きれいに全身落としたかったので全身運動として選んだのですが、肉がぷるぷる動いて燃焼されてるーって感じで実際2キロ落ちました!

男性の口コミ

  • 縄跳びダイエット一週間なら出来ると思い、やりました。しかし目に見えて効果は正直わかりませんでした。
  • 縄跳びならジムいかなくていいから楽だと思い始めましたが、軽い運動すぎてやる意味がわからなくてやめました。
  • 引き締めたいと思い縄跳び始めたんですが、500回くらいやらないと筋肉も疲れず意味がないのかなと思い3日くらいでやめてしまいました。
  • 私の体は太ってはいないのですが、たるんできていたので縄跳び一週間やりました。しかし全体的にしぼんだような気はしますが、引き締まった感じにはならずやめました。

男性、女性それぞれの口コミを見て思ったのは、女性は体質的に脂肪がつきやすく体脂肪が高いので、全身運動である縄跳びでの効果が感じやすいのではないかと思いました。

男性は逆に筋肉量が多いので、全身運動としての縄跳びは軽くて効果を感じにくいのだと思いました。

まとめ

今回は縄跳びダイエットについて調べてみましたが、まず縄跳びダイエット一週間でも効果は感じられるということがわかりました。

かなりたくさんの方が縄跳びダイエットに挑戦していましたが、体が引き締まった気がするという意見が多数でした。

また縄跳びがなくても縄跳びのようにするエア縄跳びでも効果は同じように感じられるようです。

縄跳びを飛ぶという楽しさは半減しますが、手軽に始められますよね。

しかし男性より女性の方が縄跳びダイエットは効果を感じやすいのは事実のようです。

ですが、今すぐにでも始められるダイエットですので、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

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